新品種の名前が決まりました!

新品種の名前が決まりました!

いつもWABARAオンラインストアをご利用いただきありがとうございます。
2023年秋に発表した新品種4種の名前が決まりました!

あたらしいWABARAたちも、どうぞよろしくおねがいします。



葵-舞
 
「葵」(あおい)から派生した、高温期はブラウン、低温期はブラウンにスモーキーなピンク色を纏うばら。
 軽やかにドレスはためかせ、踊り舞う姿を連想して「舞」と副題を冠した、葵シリーズの9作目となるばら。


* 系統:葵シリーズ
* タイプ:房咲き
* 香り:あまり香らない


くるみ

外花弁は柔らかなベージュ、内花弁は少しトーンが濃くなりブラウンを感じさせる。その色合いと丸みを帯びた形から「くるみ」と命名。

昼夜の温度差がある季節や太陽光をしっかりと受けた時期には、花弁の先にピンクを纏う。その時々で異なる豊かな表情を持ちながら、シックで落ち着いた趣をもつばら。

* 系統:なし
* タイプ:一輪咲き
* 香り:ほのかに香る



百音(もね)

WABARAシリーズで初の「ブルー香」をもつばら。
多い時期で100枚を超える花びらと、神秘的な青み掛かった色彩、そして柔らかで特徴的なブルー香の漂い。まるで音を感じるように包み込まれる花姿と、印象派の抽象的な色彩を美を感じることから百音(もね)と命名。

* 系統:なし
* タイプ:一輪咲き
* 香り:柔らかに香る
*ブルー香とは、この色彩のみに現れると言われている、ばらの香りの系統


ちよ

WABARAの大切な仲間の新たな命の誕生を祝して。
剣弁咲の花姿から、日毎に開花し、最後にはダリアのような花姿になる、さまざまな装いをもつばら。複色の花弁を持ち、オフホワイトの外花弁と縁から内花弁にかけてピンクの色彩を纏う。
ばらの誕生から今まで重ねてきた歴史と、これからさらに広がるばらの美しい未来を祈念し、花と過ごす幸せで平和な時間が悠久であることを願って命名。

* 系統:なし
* タイプ:一輪咲き
* 香り:ほのかに香る




■今後の販売に関して


 収穫量が少ないため、切花は現在品種単体での販売はしておりません。
名前の発表を記念して、 2月25日(日)お昼12時〜24時間限定発売のわばらのおすそわけ便 に新品種4種より2本(品種は選べません)をプラスしてお届けいたします。


発表を記念して、3月に都内2カ所での、新品種の「おへやで育てるばら」の販売を予定しています!

・3月2日(土)、3月3日(日)  WABARA POP UP STORE 六本木蔦屋書店
新品種の「百音」「くるみ」の2種を販売します。
イベント詳細はこちらをご確認ください。(ご注意事項がございます)
おへやで育てるばらの講座や、ワークショップも同時開催します!

・3月6日(水)、3月7日(木)、3月16日(土)日本橋高島屋本館2階 ギャラリー ル シック *詳細は後日公開
 
 
新品種4種を販売します。こちらは整理券配布にて販売を予定しています。
整理券の配布時間や詳細に関しては、決まり次第ご案内となります。ご案内前の
売り場へのお問合せはお控えいただきますようおねがいいたします。
*予定であり、変更となる場合がございます。

Share

x